So-net無料ブログ作成
検索選択

▼お探しの商品は下記検索ボックスで探せます。▼


韓国料理 干し鱈スープ プゴクの作り方 [プゴク 作り方]

まずは、食材の中に入っていた

韓国美肌レシピ!をご紹介[手(チョキ)]

材料は4人前です。

プゴポ(干し鱈)100g
大根 1/5本
長ネギ 適量
青唐辛子 適量
卵 1個
韓国グッ醤油(薄口醤油) 小さじ1
ごま油 適量
おろしニンニク 小さじ1
牛肉ダシダ 小さじ1(あさり・にぼしでもOK)

作り方
1.プゴポ(干し鱈)を30分ほど水に浸して水気を切っておく。
  大根は薄い短冊切りに、長ネギ・赤唐辛子は斜め切りにする。
  鍋にプゴポと大根をいれ、ごま油で炒める。

2.プゴポに油がまわり、しんなりとしてきたら、水7~8カップを加え、
 7~8分程度フタを開けたまま煮る(強火)

3.プゴポが浮かんできたら、弱火にし、さらに20分ほど煮込む。

4.おろしニンニク、グッカンジャン、ダシダで味を調え、
 長ネギ、青唐辛子を加えて、
 最後に溶き卵を流しいれて、猛人にたちさせたら出来上がり♪




タグ,
タグ:レシピ

共通テーマ:美容

韓国美肌スープで赤ちゃん肌!! [魔女たちの22時 プゴク]

魔女たちの22時で

たった3分 簡単スープ赤ちゃん肌を手に入れた魔女!と紹介された

韓国の家庭料理 プゴクがと~っても気になって

早速、プゴクとその材料を購入しました[わーい(嬉しい顔)]

放送されて注文が殺到したようで結構待たされました。

私が注文したのはコチラ

【韓国食品・韓国食材】 黄色裂き明太 300g(韓国干したら開き プゴポ・プゴク)

韓国スープのもと ダシダ


プゴクはこちら

タグ,


共通テーマ:美容
SEO対策済みテンプレート
ブゴクレシピ 韓国美肌スープ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。